出産レポート3|スワンレディースクリニックのお部屋紹介!デラックスがおすすめ

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出産
出産

東京・王子にあるスワンレディースクリニックで、無痛分娩での出産を経験しました!今回は出産レポート第3弾として、入院したお部屋についてご紹介します。

全室個室。ランクが選べる

スワンレディースクリニックは、全室トイレ付きの個室!1人目の出産で大部屋を経験したわたしは、次は個室がいいと思っていて、この病院に惹かれました(他にも理由はいっぱいありますが)。

お部屋の種類は、A-1エグゼクティブスイート、A-2ジャパニーズスイート、Bラグジュアリー、Cデラックス、Dスーペリアの5種類・4ランクあります。

第3希望まで希望を出して、当日空いているお部屋に入院というスタイル。口コミを見ると一番下の「スーペリア」が人気っぽいですね。

わたしが選んだのは、下から2つ目のランクの「デラックス」。デラックスからはお部屋にシャワールームが付いているんです(スーペリアの場合、1つのシャワールームを時間予約で使います)。

シャワーを浴びたい時間にのんびり入りたいなと思ったので、ちょっと贅沢してデラックスにさせてもらいました。無事、第1希望のデラックスに入院できました!

「C デラックス」のお部屋はこんな感じ!

ちょっとの贅沢で「デラックス」のお部屋を選んだつもりが、とても贅沢をしてしまいました(笑)。こんな素敵なお部屋で、赤ちゃんとリラックスした時間を過ごすことができましたよ。

想像していたよりも広かった

写真で伝わるかな?と思うのですが、病院というよりもビジネスホテルという感じ!思ったより広くて掃き出し窓(窓の下が床面に接している窓)もあって、開放感がありました。

アメニティも充実

スキンケア用品はほとんど持っていかなかったんですが、これが正解◎ アメニティがとっても充実していました。

ミキモトのムーンパールというスキンケアシリーズが置いてありましたよ。お値段みたら、高級化粧品……!初めて使ったのですが、なんだか良さげな感じでした♪

これから出産を考えている方はぜひこちらも

全部屋の写真と料金

他の部屋は、病院から見せてもらった資料を写真に撮っていました。見づらいけれど、こんな感じです。

A1:エグゼクティブスイート

  • 77,000円/日
  • 洋室
  • 大人1人 子供2人宿泊可能
  • クイーンベッド
  • 洗面、トイレ、シャワー付

A2:ジャパニーズスイート

  • 66,000円/日
  • 和室
  • 大人1人 子供2人宿泊可能
  • ダブルベッド
  • 洗面、トイレ、シャワー付

B:ラグジュアリー

  • 44,000円/日 
  • 洋室
  • 大人1人または子供1人宿泊可能
  • ダブルベッド
  • 洗面、トイレ、シャワー付

C:デラックス

  • 33,000円/日 
  • 洋室
  • 子供1人宿泊可能
  • セミダブルベッド
  • 洗面、トイレ、シャワー付

D:スーペリア

  • 22,000円/日~
  • 洋室
  • シングルベッド
  • 洗面、トイレ付き

入院時の持ちもの

スワンレディースクリニックの嬉しいポイントが、軽い荷物で入院できるところ。

病院から持ってきてねと言われるのは、「ママの下着・赤ちゃんの退院時のお洋服」だけ

わたしが持参したのはこちらです!

  • 自分の下着
  • 骨盤ベルト
  • 赤ちゃんの肌着+洋服
  • スリッパ(でも、使わなかった)
  • スマホの充電器
  • スキンケア1つ
  • ヘアオイル

お水などの飲み物は、1階の自販機で買いました!「2リットルのペットボトルを持参した」という人もいましたが、私は500mlの小さいペットボトルで飲みたかったので、自販機で事足りましたよ。ちなみに2リットルのペットボトルが1本お部屋に置いてありました。

持っていけばよかった!と思ったのは、ノンカフェインのドリップコーヒー。食事のときにたまーにコーヒーが出てきましたが、紅茶率の方が多かったので。お部屋にはハーブティーも置いてありました。


スワンレディースクリニックの出産レポートは、第3弾で以上となります!出産を予定している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

これから出産を考えている方はぜひこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました