リゾナーレ八ヶ岳レポ3|テイクアウトディナーまとめ。子連れはお部屋ごはんが◎

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
子育て

先日、夫と0歳2歳の子どもと4人で、リゾナーレ八ヶ岳へ2泊してきました!本記事は旅行レポート第3弾として、リゾナーレ八ヶ岳でテイクアウトできるディナーメニューをご紹介していきます。

ディナーはレストラン?テイクアウト?

子連れで夕飯を食べるなら、ホテル棟のレストランで食べるか、ピーマン通りのお店でテイクアウトするかどちらかがおすすめです。

ホテル棟のレストランは、OTTO SETTE(オットセッテ)が大人1名12,100円から、YYgrill(ワイワイグリル)が大人1名6,200円と少し高級です。

ピーマン通りのお店は、それに比べてリーズナブルですが店内が狭いです。ベビーカーでは入りづらいですし、子どもの声がうるさくて他のお客さんに注意されている現場も目撃してしまったので、テイクアウトがおすすめですよ。

テイクアウトにおすすめな6店舗をご紹介します。テイクアウトできるメニューを写真におさめてきました!

VINOTECA(ヴィノテカ)

ヴィノテカは、パスタやピザなどが楽しめるお店です。↑写真1枚目の通り予約は必須のようです。すでに17:30や18:00の枠が埋まっていたので、我が家は断念しました。

おへやごはんセットなんかは、ちょっと贅沢なディナーをお部屋で楽しめそうですね。

そば麓(そばろく)

唯一の和食屋さん。お蕎麦屋さんですが、それ以外にもいろいろメニューがありました。

我が家はここに決めて、大人用のおつまみ(とりもつ煮、たこから揚げ、鴨肉炭火焼き)をいただきました。とっても美味しくて、他店と比べてリーズナブルで最高でした!

ベジビエ

我が家はここでもテイクアウトをしましたよ。ジビエのハンバーガー屋さんですが、普通のハンバーガーも売ってますし、2枚目の写真の通りハンバーガー以外にもラインナップ豊富です。

子ども用にサラダとスープを買って、とっても大満足でした。お値段は少し高めです。

清里ハム

こちらは、ハムやソーセージのお店です。ただし、ラストオーダー16:30、17:00閉店なので、早めに注文しないと間に合いません。ディナータイムとは少しずれてしまいますよね(なので、ランチがおすすめかも)。

マルサマルシェ クッキングスタジオ

フルーツサンドがたくさん並んでいる華やかなお店「マルサマルシェ」。ここもラストオーダーが17:00とやや早めです。でも、おむすびプレートとかちょうど良さそうですよね。

「クッキングスタジオ」という名前ですが、普通のご飯メニューもたくさんあるんです。

Boulangerie NODA

最後にご紹介するのは、パン屋さんの「Boulangerie NODA」。おしゃれなパンがたくさん売っていて、子ども向けのかわいいパンも並んでいます。

我が家は子ども用にパンを買いました。味は普通でした。


リゾナーレ八ヶ岳の旅行レポートは以上となります!ぜひ参考にしていただき、素敵な旅行にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました