出産レポート2|スワンレディースクリニックの食事とおやつは美味しい!?写真記録を公開

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
出産
出産

東京・王子にあるスワンレディースクリニックで、無痛分娩での出産を経験しました!今回は出産レポート第2弾として、入院時の食事についてまとめます。「これが病院のご飯?」と思うぐらい、美味しい食事でしたよ。

病院のコンセプト

「病院の安全性、ホテルのような快適さ、そして安心とやすらぎを」というコンセプトの病院で、食事にも力を入れているようです。

HPには「ホテルのような快適な空間を目指します。建物外観、内装、食事およびホスピタリティについても最大限の配慮をいたします。」との記載がありました。だから、食事があんなに美味しかったんだ〜と今思いました。

朝昼晩とおやつの4回、配膳の時間があり、1日の楽しみになっていました。時間になるとそわそわして……笑

入院時の食事写真を公開!

お食事が素敵すぎたので、写真を撮ってきましたよ〜。味はもちろん、見た目もテンションが上がるものばかり。ある日の夕食メニューはこちら。

メニューは「サラダ、カプレーゼ、スープ、パン、グラタン、アクアパッツア」!!こんなおしゃれな洋食も食べられるんです。特にアクアパッツアが激うまでした♪

写真一覧

他の食事も写真を撮ってきましたよ。今見てもよだれが出るレベル。

朝ご飯

お昼・夜

おやつ

食事のボリュームは結構ありますが、産後だからかペロリ。おやつは少なく感じましたので、家族におやつの差し入れを求めました(笑)。

お祝いディナー

退院の前夜は、豪華なお祝いディナー。コースメニューになっています。わたしの場合、夫が来れなかったので1人でいただきました♪

これから出産を考えている方はぜひこちらも

とっても満足!

今こうしてまとめてみると、また泊まりたくなってきました(笑)。もし次の機会があったら、またスワンレディースクリニックを選びたいなと思います。出産レポートはまだ続きますので、ぜひ次の記事もご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました