【口コミ】ベネッセのまなびの手帳アプリが無料ですごい!使うメリットは?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
子育て

わが家はこどもちゃれんじをやっているのですが、「まなびの手帳」アプリの存在を最近知ってダウンロードしました。ちゃれんじをやっている方はもちろん、それ以外の方も利用できる「まなびの手帳」アプリについて紹介したいと思います。

アプリはもちろん無料。

ずばり、アプリはとっても便利で使っていて面白かったです!日々の子育てがちょっと楽になりますよ。

アプリを使うメリットをまとめました◎

≫「まなびの手帳アプリ」ダウンロードはこちら

アプリを使うメリット

教育情報が無料でもらえる

子どもの年齢、住まいの地域や悩み別に、そのとき必要な情報を受け取ることができます。マンガのコンテンツもあったりして、面白いですよ!

(実際の画面はこんな感じ↓)

散らかりがちなプリントを一括管理できる

保育園・学校、塾・習い事などの散らかりがちなプリントが一括管理できる機能があります。

検索機能やスケジュール・リマインド機能もありますよ(わが家はちょうど保育園がデジタルシフトしてしまったので、この機能を使っていません…)。

わが子の学習タイプ診断ができる

アプリの中で、その子の状態に応じた声のかけ方、学習方法がわかる診断を無料で受けることができます。

「宿題が複数あるときは、取り組む順番を考える」「作業を始める前にやりかたや必要なものなどを考える」などの設問にわが子がどのくらいあてはまるかどうか答える診断です。

診断は小学生以上向けにつくられていますが、幼児でも参考までに診断できるそうですよ。

もうすぐ3歳の娘にやってみよ〜と思いましたが、さすがに幼すぎてすべて当てはまらなすぎてやめました笑

掲示板で悩みを解決できる

子育てや学習法などの悩みを解決するコミュニティがあります。周りに聞きづらいことを気軽に質問することができます♪

<会員の方のみ>手続きができる

受講中の方は、コース変更・住所変更・教材のお届け状況の確認などをすることができます。個人的には会員番号アプリですぐ確認できるのも便利でした◎

まとめ︰便利!


実際に使ってみると、便利でした!おもしろくて、簡単に使えるアプリでしたよ。1度ダウンロードしてみてくださいね。

≫「まなびの手帳アプリ」ダウンロードはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました