【レビュー】進研ゼミの「こどもちゃれんじ」は高い!? 幼児教育は本当に必要?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
子育て

小さいお子さんがいるご家庭は、幼児教育をさせるかどうか悩みますよね。特にDMが送られてくるなど目にすることが多い「こどもちゃれんじ」は、入るかどうか迷う方も多いはず。本記事では、幼児教育についての必要性や、幼児教育サービスの比較を紹介していきます。

幼児教育は必要?

幼児期は、人間形成の基礎が培われるとっても重要な時期だそうです。日々の生活や遊びの体験によって情緒的・知的な発達、社会性が養われます。幼児期の教育によって、生涯に渡る学習の基礎をつくります。

親や友達と過ごす日常から学ぶことも多いですが、もっと学びを促す「幼児教育」はやって損はないと思います。その子の個性をもっと伸ばすことができますよ♪

参考:文部科学省/子どもを取り巻く環境の変化を踏まえた今後の幼児教育の方向性

こどもちゃれんじは高い?

幼児教育と聞いてパッと思いつくのは「こどもちゃれんじ」。とっても宣伝しているし高いのでは?と思うかもしれませんが、他社と比べるとコスパはかなり良いのではと思いました。

価格(月額)内容
こどもちゃれんじ(通信)2,990円知育玩具、ワーク、絵本、動画
ポピー(通信)1,500円ワーク、絵本、動画
コペル(教室)17,600円
チャイルドアカデミー(教室)15,400円

幼児教育は、通信教育と教室に通うタイプがありますが、教室タイプの方はけっこうお値段が高いんですね。それに比べると通信教育はかなりお手頃だと思います。

幼児教育の「ポピー」はとっても安い子どもがしまじろうに興味がなかったり、知育玩具がいらなかったりするご家庭は、ポピーの方がおすすめだと思います。

→わが家もポピーのおためし見本は無料でもらってみました♪結構遊んでくれた!

わが家はポストに届くDMを楽しみにしているぐらい、しまじろうが好きなので(笑)、こどもちゃれんじ一択でした。わたしのお友達もかなりの確率でこどもちゃれんじをやっていてびっくりしました。

筆者のお友達
筆者のお友達

習いごとはやっていないけれど、こどもちゃれんじはやってるよ〜年間払いだから結構安いんだ。

筆者のお友達
筆者のお友達

「お店の商品はさわらないこと」「トイトレ」など、しまじろうが教えてくれるからとても助かっている

こどもちゃれんじに入会してみた!

こんなにお友達にすすめられたら入会せざるを得なくて(笑)、早速入会しちゃいました。1〜2歳コースの2月号から入りましたよ。なぜこの中途半端な時期に入会したかというと、ブロックが入っていたから♪ちょっと難しいので、最初は全然遊んでくれなかったのですが(汗)、だんだんと集中して遊ぶようになってきました。

12ヶ月一括払いにすると、月に500円も安くなりました……!途中での退会OKで、返金もしてくれるので、一括払い一択だ!!

気になる方は資料だけでももらってみてくださいね。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじは2種類ある

こどもちゃれんじは、上記で紹介したものに加えて、「こどもちゃれんじEnglish」というのもあります。こどもちゃれんじEnglishは1歳から、英語で思いを伝える力を育むことができますよ。

こっちも迷ったのですが、わたしの周りでやっている人がいなかったので、一旦ステイしています。

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

コメント

タイトルとURLをコピーしました