リゾナーレ八ヶ岳レポ1|レジデンスファミリーのお部屋紹介&注意点

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
子育て

先日、夫と0歳2歳の子どもと4人で、リゾナーレ八ヶ岳へ2泊してきました!子連れ旅行にぴったりのホテルだったのでレポートしたいと思います。

我が家は「レジデンスファミリー」というお部屋に宿泊しました。本記事は旅行レポート第一弾として、レジデンスファミリーのお部屋紹介をします。

お部屋全体

レジデンスファミリーの間取りは、こちらです。

参照元:リゾナーレ八ヶ岳HP

ベッドルームとリビングルームが分かれているのが特徴です。

夜子どもが寝ている間に、大人はお酒を飲みながらゆっくりできそうだなと思い、このお部屋を選びました。

ルームツアー!

実際にどんなお部屋だったか、動画と写真で紹介します!

リビングルーム

入り口入ってすぐが、リビングルームです。

奥に進むと…

右側の鏡になっているところは、大きなクローゼットです。そして奥にはベッドルームが見えますね。

ベッドルーム

逆側から見ると…

広々としたベッドが2つ並んでいます。ちなみに、真ん中に置いてあるグレーのは、ベビーインベッドです。

ごろごろマットエリア

ベッドルームの奥に、ごろごろマットエリアがあります。子どもとごろごろ遊ぶのにちょうど良いですよ◎

ここにテレビがあります。

バスルーム

バスルームは、洗面所・お風呂・トイレが1つにまとまっています。リゾナーレ八ヶ岳は、このスタイルのお部屋が多かったです。

注意点

レジデンスファミリールームで、「ここが注意!」という点を4つご紹介します。

ベッドルームとリビングの仕切りが微妙

ベッドルームとリビングルームが分かれているのは良いんですが、仕切りのドアが格子で、音や光がかなり漏れてしまいます。想像と違ったので、少し残念でした。

でも子どもが寝静まった夜は、リビングルームで十分くつろげましたよ。

テレビの位置が残念

このお部屋、テレビがリビングルームにありません。それがとっても残念でした。

テレビは、「ごろごろマットエリア」にのみあります。夜子どもが寝ている間にテレビを見ることは断念しましたよ。

入り口が2階で、階段のみ

わたしが宿泊したレジデンスファミリールームは、3階建の建物の2階にありました。割と急な外階段をのぼる必要があるので、赤ちゃんを抱っこしながらだと結構怖かったです。

さらに、ベビーカーの持ち運びもとっても不便。我が家は家からベビーカーを持ってきましたが、2階に持って行ったり、1階におろしたりと、大変でした。

赤ちゃんとの旅行の方は、事前に確認してから予約されるのが良いと思います!

ベビーベッドが入らない

赤ちゃんとの旅行だったので、ベビーベッドを用意してもらおうと思っていたら、なんとお部屋に入らないとのこと…!

確かにこの階段はのぼれないわと思いました。

ベビーインベッドを用意してもらい事足りましたが、寝相が悪い赤ちゃんの場合は注意です。

ユニットバス

お風呂とトイレと洗面所が一体になっているので、お風呂に入るのが不便でした。

大浴場に行ってしまえば、全く問題ないですよ。ただ、大浴場と部屋がかなり離れていました…。

お部屋詳細

お部屋の詳細情報を記載します。HPから参照したものです。

  • 人数:1〜5名
  • 広さ: 67㎡
  • ベッド: ツイン
窓外にテラスが広がる、67平米(40.5畳)の客室。癒しのごろごろマットエリアを備えたツインタイプのベッドルームはリビングからも独立。開放的なリゾートモダンルームでお過ごしください。

ベッド

  • ベッド1 210 × 140cm
  • ベッド2 210 × 140cm
  • ベッド3 205 × 130cm
  • ベッド4 205 × 130cm

※ベッド3、4はごろごろマットエリアです。 3名以上の利用の際は、ごろごろマットエリア3、4がベッドとなります。利用人数に合わせてベッドをご用意致します。 5名での利用の際は、3、4、5人目の方はベッド3、4をご利用いただきます。

Wi-Fi

全客室、館内パブリックスペース共用エリア(無料)

設備・アメニティ

屋外テラス、テラスソファ、ごろごろマットエリア、ソファ、テーブル、チェア テレビ、冷蔵庫、加湿器、空気清浄機、電気ケトル、セーフティボックス、タオル、ドライヤー、パジャマ、スリッパ、アメニティ

水回り

バスルーム、洗面台、洗浄機能付きトイレ

こども添い寝

お部屋の定員数と同数を上限に、6歳以下のお子様の添い寝(お食事・寝具なし)を承ります。なお、添い寝のお子様は、「3歳以下」としてご登録ください。

*その他、お子様に関するお問い合わせはこちら

その他

当施設は全室禁煙です。 客室までエレベーターはございません。 土足厳禁。


本記事は以上となります!レジデンスファミリールームを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました