【口コミ】オッポマンがすごい◎子どものお家遊び目的で買った、トランポリンクッション

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
子育て

雨の日などお出かけしづらい日のために、家遊びグッズを充実させたい……ということで、今流行っている、トランポリンクッションの「オッポマン」を買いました!値段を見てこんなに高いの?とびっくりしたんですが(2万円弱です。)、他のアイテムと比較して吟味した結果、オッポマンにたどり着きましたよ♪

OPPOMAN(オッポマン)とは?

お部屋でトランポリンとして使えるオッポマン。大人も子供も飛び跳ねて遊ぶことができます。クッション型なので、お部屋にも置きやすいです。いろんなメーカーからトランポリンクッションが発売されていますが、わたしが思うオッポマンの特徴はこの3つ!

ちょうどいい大きさ

他メーカーの商品は、オッポマンより小さいサイズが多かったです。小さいと飛び跳ねている間に落ちちゃいそうだなと思い、オッポマンがいいなと思いました。

オッポマンは直径50cm。これでも小さいかなとちょっと悩んだのですが、実物を見たら思ったより大きかったです。これ以上大きいと邪魔になってしまいそう。

静音性

わが家はマンションなので、静音性はとっても気になりました。オッポマンはクッション素材が5層。反発性や耐久性も良いとのことです。

デザインが良い

どれだけ性能が良くても、お部屋の雰囲気に合わないと置きたくない!オッポマンはクッションカバーのカラーラインナップが豊富で、わたしの好みなシックな雰囲気のがいくつかありました。ポップな可愛いカラーもありますよ。

【レビュー】OPPOMAN(オッポマン)の感想は?

実際に使ってみて大満足!いい買い物でした。

大人も楽しい、2歳児は大人と手をつないで

実際に跳んでみると、ベッドやソファで飛び跳ねるような感覚でとっても楽しいです。2歳3ヶ月の子どもは、最初ちょっと怖がりましたが、慣れてくるといっぱいジャンプ!意外に高さがあって危ないので、必ず大人と手を繋いでジャンプしています。

「いたいいたいだからね〜」と伝えると、大人がそばにいるときしか跳ばないのでいい感じ♪

わたしも暇があればぴょんぴょん跳んでみています。全身運動で、すぐ疲れます。体力づくりやダイエットにとてもいいと思いますよ。

つくりがしっかり。素材感もステキ

金額が高いだけあって、つくりがしっかり。どれだけ飛び跳ねてもくだびれなそうです。カバーの素材感もなめらかで好みでした。

子どものテーブルとして活躍

わが家で使用して1ヶ月ほどになりますが、トランポリンよりもテーブルとして活躍しています……!本を読んだり、おままごとしたり、子どもとの遊びに活躍しています。気が向いたときに子どもを誘って、ジャンプ運動を楽しんでいます。

オッポマンの公式サイトはこちら

他の方の口コミまとめ

オッポマンを使っている人の口コミも少しあったのでご紹介!

わたしも自分のダイエット目的に結構使っていますが、かなーりしんどいです笑。効いてる感ありますよ。わたしは他の商品試していないので、類似品との比較もちょっと気になる……

コメント

タイトルとURLをコピーしました