洗濯乾燥機OK◎お食事エプロンのバンキンスがすごい

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
子育て

お手入れが簡単な、お食事エプロンを探していませんか?なんと、乾燥機が使えるお食事用エプロンがあるんです!洗うときは洗濯乾燥機にポイするだけ。とっても便利でおすすめですよ。

筆者
筆者

うちの保育園では、0歳は1日に3枚もお食事エプロンを使います。毎日仕事もあるからお手入れが簡単なのが良いなと思って……そうしたら「乾燥機OK」のエプロンを見つけたんです!

バンキンスのスーパービブ

そのエプロンがこちら!バンキンスのお食事エプロンです。

スーパービブとジュニアビブの2種類あり、サイズが異なります。

  • スーパービブ:6〜24ヶ月用
  • ジュニアビブ:1歳〜3歳用

わが子は、0歳から2歳まで「スーパービブ」で事足りています(もうすぐ3歳!)。ジュニアビブは大きいので注意してくださいね。

本当に乾燥機できる?

Amazonや楽天のページには、どこにも「乾燥機できる」という説明はありませんでした。「洗濯機が使える」ということは書いてありましたよ。

洗濯表示に(見づらくてごめんなさい)乾燥機OKのマークが……!これは「低い温度設定でタンブル乾燥ができる」という意味のようです。

「低い温度……?」と良く分からないまま、わが家では普通に洗濯乾燥機にかけちゃっています。2年間ほどそうしていますが、問題なく洗えているので、大丈夫だと思いますよ♪

洗濯ネットに入れるべき?

わが家では洗濯ネットに入れないで洗濯しています。公式にはどう表記されているか分からなかったのですが……ネット無しでも大丈夫だと思います◎

耐久性は?

気になる耐久性ですが、まず、カビは一切生えませんでした。

ただ、洗いすぎるとボロボロになりました(なんせ、2年使っているもんで……)

マジックテープのところにゴミが入って取れなくなったり……

ビニールが剥げそうになってきたり……

でも全然使えます!! もう少ししたら買い替えようと思っています(下の子も生まれたので)。


育児はとっても大変。できる限り「楽」できるように、工夫したいですよね。気になった方はぜひチェックしてくださいね。

<今回紹介したアイテムはこちら(3枚セットがお得なのでいつもこれを買ってます>

コメント

タイトルとURLをコピーしました