マイナポイント第二弾開始!PayPayで実際に申し込んでみた

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイナポイント お金・節約
お金・節約

マイナポイント第二弾のキャンペーンが、2022年6月30日からスタートしました!決済サービスをどこにするか決めて早く参加しないとですね♪わたしも実際にやってみましたよ。

キャンペーンのおさらい

第二弾のキャンペーンは「健康保険証としての利用申込み」と「公金受取口座の登録」をするだけで、15,000円分のポイントが受け取れます(すごい)!

第一弾はマイナンバーカードの新規取得で「20,000円までのチャージまたはお買い物をすると、ご利用金額の25%のマイナポイント(上限5,000円分)を受け取ることができる」というものでした。第二弾は、申し込むだけでポイントがもらえるから驚いた(今知った)。

決済サービスはどれにする?

キャンペーンには迷わず参加!でも決済サービス選びはちょっと迷う……。みなさんはどれを選びましたか?我が家は小さい子供の分も申請できるので、2種類以上選ばないとなんです。ちなみに第一弾のときは、夫はPayPay、私はPayPayと楽天カード(自分と子供分)を選びました。

定番!楽天カード

やっぱり定番の楽天カードですかね?楽天ポイントは楽天市場だけでなく、ファミマなど店舗でも使えるから結構いい◎近所のコンビニがファミマなんですが、最近ポイント払いばかりで、お金支払った記憶ないな……笑。我が家はスマホも楽天モバイルで支払いにポイント使えるから、色々いいんですよ。

ただ、ポイント付与が翌々月らしく、忘れた頃にもらえるのがちょっと嫌だな……。付与漏れは無いだろうけれど、ちょっと心配ですよね。

楽天カードのHPはこちら

現金感覚で使えるPayPay

普段街でも結構使っているから、PayPayもいいな〜。とりあえず1つはPayPayにしてみようと思います。ポイント付与は即日ではないですが割と早めにもらえそうです。

PayPayのHPはこちら

Suicaを使うならJREポイント

Suicaは独自のキャンペーンをやっていて、条件達成で1,000ポイント+抽選で10,000ポイント追加でもらえるようです!これはすごいですね。わたしは普段Suica使っていないので、ちょっと面倒でパスですが、使っている人なら即決かも。

SuicaのHPはこちら

子供の分をPayPayで申し込んでみたけれど……

とりあえず子供の分をPayPayで申し込んでみました。手順はそんなに複雑ではないけれど間違えそうになりました。大雑把な人は慎重にやってください(笑)。そして、公金受取口座の登録でエラーが出た……が、2回目のトライでなんとかいけました!

が、そもそも子供の銀行口座をまだ持っていなかったので口座登録が出来ず断念……。一旦健康保険証としての利用申込みだけできました!7,500ptが1〜2日で付与されるそうです♪即日じゃなかったけれどまあいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました