口コミ|YOYOベビーカーのボード本当に必要?良い点・悪い点をレビュー

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子育て
子育て

幼いお子さんが2人いるママ・パパ!ベビーカーはどうしていますか?ベビーカー2つは置き場所がないし、2人乗りベビーカーは重くて大きくて使い勝手が悪い……。そこで、わたしはBABYZEN(ベビーゼン)YOYO(ヨーヨー)のベビーカーに付けられる専用ボードを買いました。子どもは乗ってくれるのか、親は楽なのか、使った感想をご紹介します!

YOYO(ヨーヨー)の専用ボードとは?

YOYOの専用ボードとは、YOYO+に取り付けられる、サドルがついたボードです。サドルは簡単に取り外しすることができ、立ち・座りの2Wayで使うことができますよ。

YOYOはベビーカー自体が、しっかり安定感があるので、このボードをつけても安定していますよ(お店の店員さんもおっしゃっていました)。

取り付けはとっても簡単

取り付けはとっても簡単でしたよ。上の写真のベビーカーの白いフレームにカチッとはめるだけ。一瞬でつけることができます。もちろん、取り外すときも一瞬です♪

ボードをつけた状態はこのような感じです。

サドルは、ボードの穴が空いた部分にすぽっと刺すだけ。

使わないときはコンパクトになる

使わないときはコンパクトになるのが、このボードの魅力。結構感動しました笑。Before Afterは上記のような感じ。

コンパクトにすれば、電車移動も苦でありませんでした。

使い心地・乗り心地は?

子供が実際に乗ってみると……

すこーし押しづらい

ちょっと押しづらいです笑。パパでも、持ち手が遠くてやや使いづらく感じます。ただ、慣れてくればそこまで苦ではありませんよ。他のメーカーの同じタイプを使っているママも、やや押しづらそうにしていたので、どれも同じなんだなーと思いました。

2歳児はじっとできない。3歳児はお利口に乗ってくれる

わが子が2歳9ヶ月のときは、公園までの片道10分ちょいは楽しそうに乗ってくれます。ただ、帰りの10分はもう嫌になってしまって、手を離したり横を向いたり危なっかしいです。

3歳9ヶ月の今、割としっかり長時間乗ってくれるようになりました!かなり使っています。

エアバギー・サイベックスも似たような商品がある

エアバギーにも、同じような本体に取り付けられるボードが売られています。ただ、エアバギーってちょっと重いんですよね。

YOYO+が6.2kgなのに対し、エアバギーは10kg超え。ベビーカーは持ち運ぶ機会も多いため、できるだけ軽いものを選びたいですよね。

サイベックスもボードがありますが、サドルがないので座ることはできません。また、「サイベックスプリアム」専用で、本体だけで12.6kgあるので、やっぱり重い。

まとめ

上の子が2歳のときはもしかしたら出番少ないかも……と思いましたが、3歳になった今、かなり使っています。わが家の必需品になりました。見た目もスマートで、おしゃれママも納得のベビーカーだと思います♪

これから子供が生まれる方、2人の子供の移動手段に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました