無印の収納ボックスとarneの家具で、カスタマイズ収納が完成!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家事・暮らし
家事・暮らし

なかなか理想のテレビ台に出会えずモヤモヤした日々を過ごしていたのですが、楽天のarneというショップのセミオーダー家具を発見!おしゃれな色・シンプルなデザイン・サイズオーダーできるから無駄がないという点でパーフェクト♪無印の収納ボックスと組み合わせて、実用性もアップしたので紹介します。

筆者
筆者

小さい娘と夫と暮らしています。娘はまだ目が離せないので、リビングで遊ばせるようにしています。そのため、リビングにはおもちゃが散乱……。ちょっとでも見た目を良くしたいなという思いで、リビングはこうしました!

テレビ下:おもちゃ収納

幅900 奥行400 高さ420mmのテーブルを、テレビ台として使っています。LGのうっすいテレビ(55インチ/有機EL)とヤマハのサウンドバーを置いています。テレビ台下は無印のボックスを3つ並べて、おもちゃ収納に。ちょっと空いた隙間はぬいぐるみで埋めています笑。

左はおもちゃ、真ん中はぬいぐるみ、右はレゴ、と分類しています。右の隙間にはパズルを入れていますよ。

テレビの左側:実はメイクスペース!

テレビ台とサイズ違い(幅740 奥行400 高さ340mm)のテーブルを左側に置いて、テレビ台の一部みたいな感じで置いています。ここもおもちゃスペースかと思いきや、実は収納ボックスにメイク用品を入れていて、朝はメイク台としても使っていますよ。

無印の引き出しを使っているのですが、1つはメイク用品、1つは薬入れ。残り2つは文房具入れとして使っています。2歳の娘はなぜかこの引き出しは開けないのですが、引き出しを開ける子どもがいたら、ここに収納するのは危ないかも……!様子を見ながら、薬や危ない筆記用具は別の場所に収納しようかと思っています。

使っているのはこのアイテム

使っているアイテムの紹介です。リンクを貼るので参考にしてください!

無印のやわらかポリエチレンケースとポリプロピレンケース

超万能な無印のプラスチック収納アイテム。今後リビングで使わなくなっても、他のいろんなところで使えるから何個あってもいい!


無印良品 やわらかポリエチレンケース・大


無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー


無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー

arneのテーブル

わが家のテレビ台は、マルチに使えるテーブルとして販売されています。

角が尖っているので小さい子どもには心配(だいぶ前に買ったので、今は変わっているかもですが)。リッチェルの「目立たないコーナークッション」を貼って使っていますよ。一度貼るとなかなか取れないので、いい感じです。見た目はまあちょっと違和感ぐらいですね(笑)。

arneは、名古屋市に本社があるインテリアショップです。わたしはよくarneの楽天店舗を利用しています。直営の公式オンラインサイトもあるようです。

【arne紹介(公式サイト引用)】
デザイン性の高いオリジナル家具を中心に、国内外の家具・照明・インテリア雑貨など幅広いラインナップで商品を販売しております。
arneという社名は、デンマークの建築・デザインの第一人者Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)の独創的なデザインに刺激を受けたことから名づけました。誰からも愛される商品作りを目指し、日々努力し発信していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました