【体験談】もらって嬉しい出産祝い10選!これをあげれば間違いなし◎

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出産
出産子育て

出産祝いって、何にするか迷いませんか?本記事では筆者の実体験をもとに、おすすめの出産祝いを10個ご紹介したいと思います。出産祝いを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

わたしは2度の出産で、いろんな出産祝いをもらいました!その中でもらって嬉しかったアイテムをピックアップしていますよ。

育児アイテム

かわいいバスタオル(trixie)

お風呂上がりの赤ちゃんをつつむバスタオルが嬉しかったです。お洋服やおもちゃと違って、もらってすぐ使える(必要)なので♪

自分で買わないような上質で高価なもの、そして、かわいい見た目のものを選ぶと◎ trixieのバスタオルはとってもおすすめです。

ガーゼ(エイデンアンドアネイ)

ガーゼも新生児から誰もが使うアイテムなので、おすすめです。これも自分では買わないような上質なものを選ぶのが良いですよ。エイデンアンドアネイは定番です♪

スタイ(エイデンアンドアネイ)

生後2,3ヶ月からよだれがで始めるので、そのころであればスタイがおすすめ。特に、エイデンアンドアネイ(2回目の登場笑)のスタイは、小さい赤ちゃんにぴったりなんです。

ガーゼ生地なので、ガーゼ代わりになるし、大きめなのでミルクの吐き戻しもキャッチしてくれます。

わたしの場合は、自治体からもらったクーポンでこちらを選んでもらいましたが、最高でした!

トイバンド

生後4ヶ月ごろから、おもちゃを持ったりして少し遊べるようになるのですが、その際におもちゃをつなげておける「トイバンド」がおすすめです。

お出かけ時はベビーカーに付けて、お家ではいすに付けて使えます。紐付きのブランケットの長さ調整なんかにも使えるので、わたしは本当は3つぐらい欲しいです笑

マイルストーンカードセット

写真を撮るのが好きなお友達だったら、マイルストーンカードがおすすめです。マイルストーンカードは、月齢などが書かれているので、赤ちゃんの写真撮影や成長記録として使えるんです。

1ヶ月、2ヶ月……と成長していくたびにかわいくておしゃれな写真を撮ることができます。

ベビースキンケア

ベビーシャンプー

ベビーシャンプーは実用的で、もらってとっても嬉しいアイテムでした。自分では髪も洗えるボディソープしか買ってなかったので……。お友達からもらってからは、自分でずっと買っています。

自分(母)のシャンプーは、美容室専売のいいものを使っているので、子供も少し良いものをと思って使い続けていますよ。

日焼け止め

春夏だったら、日焼け止めもおすすめです。わたしの場合、赤ちゃんに日焼け止めをつける発想がなかったので笑、いただいて本当に助かりました。ママ&キッズはちょっといい日焼け止めなので、プレゼントにぴったりです。

【公式サイト限定特別価格】日焼け止め乳液の詳細はこちら

虫除けスプレー

同じく春夏だった場合「虫除けスプレー」もおすすめです。赤ちゃんのときから蚊に刺されるんです……

ママ向けアイテム

ボディクリーム

お風呂あがりにさっと塗れる、ボディクリームがおすすめです。

妊娠線ができてしまったママには、ノコアを。

そうでない方には、赤ちゃんと一緒に使えるフォーファムのボディミルクがおすすめです。

ハーブティー

産後はホルモンバランスが崩れたり、生活が変わったりして、落ち着かないことが多いです。そんなときに、ほっと気持ちを整えてくれるハーブティーをプレゼントしてもらうととっても嬉しいですよ。


出産祝いをどれにするか決まりそうですか?本記事がお役に立てれば嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました