【レビュー】先取り貯金に、大和ネクスト銀行が便利◎

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

銀行 お金・節約
お金・節約

大和ネクスト銀行の「資金お取り寄せサービス」って知っていますか?毎月定額を自動的に貯金するために、すっごい便利なんですよ♪あんまりアピールされていないサービスなので、いつ終了になるかビクビクしながらかれこれ4〜5年ぐらい使っています(めちゃ魅力的なサービスなのになんでアピールしないんだろうとずっと疑問です)。

資金お取り寄せサービスならこんなことができる!

簡単に言うと、毎月決まった日に指定の口座からお金を取り寄せられるサービスです。給与が入金される銀行口座とは別に、貯金用の口座を作って先取り貯金をしたい方におすすめ◎大和ネクスト銀行の口座を作って貯金用にしちゃえば、毎月決まった額が給与口座から移動されて先取り貯金ができますよ。

手数料は無料

振り込み手数料って銀行によっては結構高いんですが、このサービスは無料。無料で自動でやってくれるんです、最高です……!

他の銀行にはあまり無いサービス

毎月決まった額を指定の口座に「振り込む」サービスは各社やっているところをちらほら見ますが、「取り寄せる」サービスは結構貴重です。当時めちゃ調べて、やっていたのは他にauの「じぶん銀行」ぐらいだったと思います(今もサービスはあります)。なんで大和ネクスト銀行にしたのかは、たぶんauのサービスに縁がなかったので、なんとなく大和を選んだんだと思います。

手動の振り込み手数料も、月3回まで無料!

たまった貯金を別口座に入金したいときもあると思いますが、振り込み手数料が月3回まで無料なんです!しかも預金額の条件とかは一切なし。やさしすぎます。

さらに、本人名義の口座宛だったら、何回でも無料!ドウイウコトダ……。ずっと利用している銀行だけど、改めて整理し直すと魅力半端ない。


ずっと利用していて、本当に素敵な銀行なので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね。マイナスポイントを言うとしたら、Webがやや使いづらい。Webの開発にあまりコストがかかっていないと思います。あとはこれはわたしの問題ですが、ATM引き落とし用のカードを何かの手違いで受け取れなくて、ずっと手元にないのでATMでは使ったことが無いです……。

大和ネクスト銀行のHPはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました